懐かしの昔の志木駅周辺の風景【2010年~2019年】

f:id:asakanow:20200622201944j:plain
志木市新座市の開発によって失われた懐かしの風景をGoogleストリートビューで見ていきます。
私の記憶とストリートビューの年代の関係上2010年以降の画像になります。ご了承ください。

あと、作ってから気づきましたがスマートフォンや低スペックのパソコンでの読み込みに相当な時間を要す可能性があります。

すいません🙏



目次

新座市

駐車場

かなり大きい駐車場でした。今はマンションに。

森宿とファミリーマート

懐かしいけど利用した気がしない。

ヤマダ電機と駐車場

ここのヤマダ電機で家デン買った気がする。

カミヤプラザ

ここのダイソーは良かった。ダイソー以外ほぼ利用してないけど。

イオンとその駐車場

最近なくなった駐車場です。

イオンの前身サティ(2010年)

懐かしいねこの看板。

志木駅ロータリー(2010年)

かなりの確率で停められない駐輪場。地下に行って駐輪台数が増えたけど有料になっちゃったみたいだから。

asakanow.hatenablog.com
asakanow.hatenablog.com


サンクスがあった頃のスクランブル交差点(2010年)

思い残しなし

立て替え前のたいらや(2014年)

本当にボロボロだったと思う。

早稲田アカデミー(2018年)

今はどこに行ったんだろ?

志木市

あゆみブックスと東京宝石(2012年)

よく立ち読みしていたところ。東京宝石ってぼや騒ぎ起こしたところだった気がする。

改修前のトスカ(2012年)

実際は中の写真を載せたかったけどなかった。

志木駅(2012年)

トスカと同じ。

最近なくなったθ(2018年)

同級生はよく行ってたみたい。

ダイエーと団子や(2012年)

ダイエーのCAN DO?によく行ってた気がする。入り口の団子やは美味しかった。

ダイエー(2012年)

本当にでかかった

パチンコや(2012年)

今は志木市役所の一部に。

2010年

特になんもなし


まとめ

旧サティあたりとダイエー当たりは風景が変わりすぎ。
Googleストリートビュー有能!



以上