【埼玉県】はじまりの花火の打ち上げ場所はここだった




f:id:asakanow:20200724234314j:plain

今日8時に全国一斉に打ち上げられたはじまりの花火。Cheer Up!以下略の時と同様に密を避けるため一部地域を除き打ち上げ場所が非公開になっていました。今回も埼玉県の打ち上げ場所はどこだったのかをまとめておきます。


昨日、予想記事を書こうとしていたけど力尽きてボツに、、

f:id:asakanow:20200724230523j:plain

埼玉県の打ち上げ場所

埼玉県では2ヶ所から打ち上げられたそうです。私は戸田、伊奈、飯能の3ヶ所を予想していましたが見事にすべて外れました。所沢で打ち上げられたのはちょっと意外です。

所沢市

こちらの埋め込みを見ていただければ分かるようにこの写真は西武園駅のもの。今日撮られたもののようなので西武園から打ち上げられたと考えて間違えなさそうです。

深谷市

岡部から上がったようです。赤十字の病院があるためなのかもしれません。

※ちなみに「深谷」では検索に引っ掛からないので注意



都内は?

都内で打ち上げられたとされるのはこの3ヶ所。和光市の端からならギリギリとしまえんの花火が見えるのかな?

としまえん


昭和記念公園


多摩川


今回も朝霞・志木・戸田橋ともに対象にはなりませんでした。残念!越谷ではサプライズの花火もあったようです。朝霞でもそんなのがあるといいな。

以上