コロナの影響で第37回朝霞市民まつり彩夏祭が中止に!

例年70万人が訪れ、毎年8月初めに行われている彩夏祭ですが今年は新型コロナウイルスの感染が終息していないことを鑑み中止とするようです。

今年はオリンピックの影響で10月中旬に祭りの時期が変わったのに加え、コロナウイルス影響で中止になるなど関係団体はかなり振り回された形となりました。

https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/12/saikasai-joho.html

本年10月23日(金曜日)から25日(日曜日)の3日間で予定をしておりました「彩夏祭」は、新型コロナウイルス感染が収束していない状況であり、観覧者や参加者の安全確保、鳴子の踊り子さん、協賛企業等の彩夏祭に関わる多くの方々がチーム活動や経済活動等に大きな影響を受けていることを鑑み、残念ながら開催を中止することとなりました。


もちろん彩夏祭が中止ということは花火もよさこいも屋台もありません。
f:id:asakanow:20200530165314j:plain


東京五輪が持ち越しになったことで来年の日程も気になるところですがまだ発表されていません。

残念ではありますが、地域のお祭りで我慢しましょう。