2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戸田の激安スーパー 「まるごと安い!マルヤス下戸田店」に行ってきた

今回は最近開店したばかりのマルヤス下戸田店に行ってきたのでいろいろとまとめておきます。 マルヤスとは? 大阪にもMARUYASuってお店はありますが今回行ってきたお店とは別物です。今回行ってきたのは埼玉県のマルヤスです。 時々、テレビでも取り上げられ…

小中学校の臨時休業延長(休校延長)

新型コロナウイルスによる影響で朝霞市の小中学校の臨時休業が5月31日まで延長することが発表されました。 臨時休業延長 4月28日、新型コロナウイルスによる影響で朝霞市の小中学校の臨時休業が5月31日まで延長することが発表されました。現在も感染者が増え…

GW中、朝霞市の一部公園は封鎖されます!

ゴールデンウィーク期間中、朝霞市の一部公園が封鎖されます。 https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/52/singatakorona-park-close.html 閉鎖期間 4月29日(水)から5月6日(水)までの8日間 閉鎖される公園等 朝霞市発表順にのせます。 朝霞の森 閉鎖(駐車場…

問い合わせフォーム

フォームを作成いたしました。何かありましたらこちらのフォームへどうぞ基本的にはすべてに返信いたします。 お名前は識別を目的にしていますのでペンネームで構いません。返信が不要な場合はこちらのメールアドレス a@a.a をご利用ください。 /* うまく表…

閉鎖中の秋ヶ瀬公園の今の様子

台風による浸水で現在閉鎖中の秋ヶ瀬公園の様子をお届けします。 ※一部の画像は一週間前に撮影したものとなります。 入り口 秋ヶ瀬公園の主な入り口は以下の地図のオレンジ色の点がついた場所になります。それぞれのポイントの現在の様子を書いておきます。 …

志木駅北口ロータリー完成まであと半年!

志木に行ったらロータリーがもう完成というところまで来たので写真を撮ってきました。 現在の様子と完成予想図 完成予想図を見るとあと駐車場の整備で完成することがわかります。ちなみに事業主は新座市です。<<新座市にある志木駅 新座市公式ホームページよ…

川口のコロナ感染者が多い理由がなんとなくわかった件

不要不急ではない用事があっても電車には乗りたくない。親に車を貸してなんて言いたくもない。そんなわけで埼玉県東部に行くのにチャリを使うはめに。 そこで荒川の河川敷を通って移動しました。そんなわけで川口市を通過したのですが、川口市の感染者数が多…

和光市長のTwitterがまともすぎて凄い

10万円が貰えるとか貰えないとかで話題になっている今日この頃。麻生財務大臣は余裕がある人には申請(至急の)をさけてもらいたいなどと言っています。 そんなときに和光市長のこのツイート。リツイートが他のツイートの何十倍もの数があり、かなり広まったと…

防災無線がしつこい件

あまりにも新型コロナウイルスに関する防災無線がうるさいのでネタにします。 17時ちょうどに流れる、夕焼け放送の代わりの放送です。内容を原文のまま書き留めました。 原文 17:00分頃から ピンポンパンポン こちらは防災朝霞です 朝霞市役所から大切なお知…

雑記

ネタ切れ時に発生する個人的ニュースの時間です。 今回はコロナウイルスによる身の回りの生活の変化です。 [http://www..com/ :title] 3月になりコロナウイルスによる休校が相次いでいますが、私はあまり影響を受けていません。通常通りの春休みを送っていま…

(積水跡地)朝霞リードタウンの現状

朝霞リードタウンの具合が気になったので行ってきました。 概要 朝霞リードタウンは埼玉県朝霞市根岸台3丁目にあった積水化学工業東京工場の跡地を利用して作られる街です。 地図は古いですがこの積水化学工業の工場跡地全体が新たな街に生まれ変わります。 …

北朝霞のセブンがリニューアル

北朝霞のセブンイレブンがリニューアルオープンしたので行ってきました。 できたてほやほやということもあり駐車場はきれいです。 棚の上には福袋がたくさん チャージ特典もあるようで gnanacoのチャージ金額に応じて景品があるようで以下のようです(帰って…

もっぴーに登録してくれ!

このサイトを運営しているのは学生です! コロナウイルスのせいでバイトの給与半減。 小遣いを稼がせてください! あなたが登録することでこちらには300円の収入が入ります。 危険なサイトではありません。 ご協力お願いします。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピ…

ロヂャースは安い!!

新座のロヂャースに行ってきました。やはり安い!!ということで買ってきたもの紹介です。 大して買ってないですけど、、 グリップが2箱で200円!1箱100円切りです。入れ物が別用途で使えることも考えると値段がおかしい。 右のボールペンの替芯は1つ50円くら…

埼玉県コロナ感染者数の変化

埼玉県コロナ感染者数の変化

桜と雪の黒目川

春の雪の黒目川に行ってきました。3/29に降ったので今回の雪はべちゃべちゃしててすぐにとけてしまいました。 桜に雪は珍しいですよね。