防災無線がしつこい件

f:id:asakanow:20200421171803j:image

あまりにも新型コロナウイルスに関する防災無線がうるさいのでネタにします。

17時ちょうどに流れる、夕焼け放送の代わりの放送です。内容を原文のまま書き留めました。


原文

17:00分頃から

ピンポンパンポン

こちらは防災朝霞です

朝霞市役所から大切なお知らせです
埼玉県は国の緊急事態宣言で、特定警戒都道府県となっています
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため
不要不急の外出をなさらないようご協力をお願いします


繰り返し朝霞市役所から大切なお知らせです
埼玉県は国の緊急事態宣言で、特定警戒都道府県となっています
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため
不要不急の外出をなさらないようご協力をお願いします

お知らせを終わります
こちらは防災朝霞です

ピンポンパンポン

上記の放送終了後すぐに全く同じ内容のものを再度放送

 


 

放送

同じ内容を4回も繰り返しています。

 

さすがにしつこいと思う

毎日同じものを4回も流す。内容が内容なだけに流すなとは言えないけれど許容は2回まで。

 

私はこんな風に感じる

  1. あぁ、コロナに注意しないとな
  2. 聞き逃した人向けの再放送か
  3. またかぁ
  4. しつこい

 

 

 

以上

最近感じたことでした