志木駅北口ロータリー完成まであと半年!

志木に行ったらロータリーがもう完成というところまで来たので写真を撮ってきました。


現在の様子と完成予想図

f:id:asakanow:20200425212435j:image

f:id:asakanow:20200425212421j:image

 

完成予想図を見るとあと駐車場の整備で完成することがわかります。ちなみに事業主は新座市です。<<新座市にある志木駅
f:id:asakanow:20200425212637j:image

新座市公式ホームページより引用

https://www.city.niiza.lg.jp/soshiki/32/ekimaehirobaseibi.html

このページに工程表や平面図などものっています。

工程表によると、あとは駐輪場の電気設備工事と駅前広場改修のみのようです。新しくできた部分は一旦完成といったところでしょう。


進入方法が変更に

意外と気づかない人も多そうですが2020年4月21日早朝から進入路が変更になっています。誤って衝突事故を起こさないようご注意ください。

新座市ホームページより引用

https://www.city.niiza.lg.jp/soshiki/32/ekimaehirobaseibi-004.html

f:id:asakanow:20200425213311j:image

f:id:asakanow:20200425213320j:image

 

工事工程表(変更)によると2020年10月に作業が終わることとされていて、工事終了まで約半年かかる模様です。完成式典がされる頃にはコロナも終息するのかな?終息することを願うばかりです。

 

 

以上