GW中、朝霞市の一部公園は封鎖されます!

ゴールデンウィーク期間中、朝霞市の一部公園が封鎖されます。

 

https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/52/singatakorona-park-close.html

閉鎖期間

4月29日(水)から5月6日(水)までの8日間

 

f:id:asakanow:20200428200147j:image


閉鎖される公園等

朝霞市発表順にのせます。

 

  • 朝霞の森    閉鎖(駐車場含む)

  • 三原公園    閉鎖

  • 青葉台公園   大型遊具、駐輪場の利用中止

  • 朝霞中央公園  大型複合遊具、駐輪場の利用中止

  • 宮戸ハケタ公園 大型複合遊具の利用中止

  • 内間木公園   駐車場の閉鎖

  • 田島公園    駐車場の閉鎖

  • 城山公園    壁打ちテニスコート、駐車場の閉鎖

  • 滝の根公園(多目的広場含む) 閉鎖

  • 朝霞市役所   駐輪場の一般解放中止


f:id:asakanow:20200428203605j:image

国土地理院地図を加工して作成

 

正直、強硬措置を出すのは以外でした。

しかし、以下の画像のように(かなり前のものですが現在も様子は変わっていません)学校のない子供たち(外出自粛は言われているはず)が公園で遊び呆けている様子を見る限り、強制排除以外の手段以外は方法がないように思われます。依存症ではないですけどパチンコ店と同じように「悪いとわかっていても行ってしまう」ということでしょうか?

ここから感染が広まってしまっては問題なのでゴールデンウィークに限らず閉鎖していくのも悪い考えではないと思います。f:id:asakanow:20200428201121j:image




学校開始も延期

話は変わりますが今日付けで、朝霞市の小中学校の臨時休業が延期するといったことが発表されましたので書いておきます。

このままだと空白の2ヶ月のカリキュラムがどうなるんでしょう?朝霞市及び埼玉県が柔軟に対応してくれることを祈ります。

https://www.city.asaka.lg.jp/site/kyoiku/koronauirusu-gakkou-taiou.html

PDF版はこちら

朝霞3中、5中のホームページにも同様のPDFが掲載されています。9小、3中、5中は動きが速い!

 

asakanow.hatenablog.com

 

 

ちなみに公園は封鎖しますが校庭は引き続き解放します。これじゃ子供たちは遊び続けるよ…

 

以上

 

Twitter #StayHome