【FM77.5 】コミュニティFMクローバメディアが停波

f:id:asakanow:20200720200029j:plain


志木市にあるコミュニティFMクローバメディアが9月30日をもって停波(電波の送信停止)となります。


【閉局のお知らせ】クローバーメディア | CLOVER MEDIA Radio&NetTV

【停波のお知らせ】クローバーメディア

クローバーメディアは、放送局として経営継続が困難と判断し、令和2年9月30日をもって停波とし、以後の放送の継続を断念せざるを得なくなりました。

停波までわずかな期間ではありますが、最後の最後まで放送をお届けさせていただきますので、何卒最後までお聴きくださいますようお願い申し上げます。


2007年にクローバメディアの前身のスマイルFMが開局してから地域密着で影響していました。開局から長い間は朝霞台駅付近にスタジオがありました。当時は出力が1Wしかなく(普通のWi-Fiの出力が約10mW)環境が悪いと市内でも放送が聞こえないことがあるほどです。


その後、経営譲渡などいろいろとありました。送信出力が10Wに増えて2年ほどで停波してしまいました。今回、放送局として経営継続が困難ということですがYouTubeチャンネルなどが残るのかも気になります。


停波まで後約2ヶ月となります。あとちょっとで志木市コミュニティFMがなくなってしまいます。名残惜しい方はFM77.5へ!


停波前に電波の飛距離の検証でもしてみたいです。




以上