川口までサイクリング

金のない貧乏学生は川口までも自転車て移動します。きっと同じような状況にたたされている人はいるでしょう。そんなわけで今回は荒川経由のルートを紹介します。

 


f:id:asakanow:20200215175156j:image

今回の起点はここ。積水工場跡の住宅地です。黒目川→荒川の順に走行していきます。

 

f:id:asakanow:20200215175330j:image

黒目川を下ります。途中から舗装がなくなりますが、問題ありません。


f:id:asakanow:20200215175442j:image

朝霞大橋をくぐり抜けたら次にあるこの橋を渡ります。橋の上がT字路になっていて右折できるので曲がります。


f:id:asakanow:20200215175608j:imagef:id:asakanow:20200215175636j:image

右折したら朝霞水門の方へ獣道があるのでそこへ入ります。


f:id:asakanow:20200215175741j:image

獣道を進むと階段が見えるので上がります。ここを上がると荒川のサイクリングロードです。

このルートが一番早いです。内さっきのボロ橋を渡りきってから右折して上がる方法もありますがちょっと遅くなります。

 

サイクリングロードへ入ったらずっと直進です。川口に行くには左岸に入らないといけないので適当な場所で渡ってください。今回は戸田橋をわたることにしました。
f:id:asakanow:20200215180105j:image


f:id:asakanow:20200215180143j:image

左岸を走行していると途中で東北本線とぶつかります。この写真のところを左折して市街へ入ります。


f:id:asakanow:20200215180255j:image

市街のルートは省略しましたが到着です。

 

今回の走行データです。右岸に入って速度が落ちているのは自転車の不具合でところどころ止まっていたからです。

f:id:asakanow:20200215180702j:image

 

13kmで約50分くらいで到着できますので結構使いやすいかと思います。また、駅から離れた場所へは自転車の方が早いと思います。ぜひ浸かってみていかがでしょうか?

 

以上

ではまた