防災無線がましになった件

前に「防災無線がしつこい」いうことで記事にしましたがゴールデンウィークに入り内容も変わったのでまた記事にします。

防災無線がしつこいという記事

 

 

asakanow.hatenablog.com

 

 




変更後

変更後も書いておきます。

 

 

Ad/

/ad

変更点

変更点をまとめておきます。

1,放送回数

前の放送は4回も同じ内容を繰り返していましたが今回は1回になりました。誰かがクレームでも入れたのでしょうか?(私は何もしてませんよ)。4回は多いけど1回は少ない。2回にできないの?

 

2,放送内容

朝霞市長の放送になりました。誰が話そうと(専門家以外)説得力は変わりないですが、少し聞きづらくなっている気がします。話す速度や声の抑揚などは普段放送なんてしない身からしたら全くわからないので、聞き取りにくいと文句を言うのはおかしいですが市長がやる意味はないと思います。


まとめ

聞き取りづらくなった上放送回数が一気に減った。聞きやすい声で何回も放送したり、聞き取りづらい声で1回しか放送しなかったりと、、これぞ「帯は短し襷に長し」ってところ。

 

私としては前の声のままで放送回数を2回にしてほしい!

 

以上、小言でした。