朝霞市の駄菓子屋まとめ

今回は朝霞市の駄菓子屋をまとめておきます。役立つことはないと思いますが、どうぞ。ちなみに、個人的な主観がかなり入っています。

 

--

--

太陽堂

f:id:asakanow:20200515200448j:image

溝沼のマルエツのちかくにある太陽堂

 


f:id:asakanow:20200515202508j:image

国土地理院地図を使用

溝沼のマルエツの近くにある太陽堂。昔ながらの10円で遊べるゲームがたくさんある。そのパチンコで当たると駄菓子と交換できるプラスチック棒が出てくる。小学生にも人気で大人でも楽しめる一風変わった駄菓子屋。

 

--

--

久ちゃん
f:id:asakanow:20200521214215j:image

朝霞市岡の浄水場近くにある久ちゃん。


f:id:asakanow:20200516131837j:image

国土地理院地図を使用

 

朝霞市岡のドラッグエースの前にある駄菓子屋久ちゃん。店内にはテーブルもありそこで買った駄菓子を食べることもできます。

書き忘れてすいません。

--

--

十字ベーカリー

f:id:asakanow:20200515200435j:image

朝志ヶ丘の北一商店会の中にある駄菓子十字ベーカリー。


f:id:asakanow:20200515202454j:image

国土地理院地図を使用

 

朝志ヶ丘の北一商店会の中にある十字ベーカリー。一応、だの十字屋が正しいようだが、看板には十字ベーカリーの文字が、、、ここにも10円パチンコが1台(サーキット)ある。ただ、ここの店主は個人的に好きじゃない。

 

--

--

田島ストア?

f:id:asakanow:20200515200501j:image

花の木交差点の花月のすぐ裏にある田島ストア


f:id:asakanow:20200515202442j:image

国土地理院地図を使用

 

掲載するか悩んだが掲載することに。ここはスーパーマーケットなのだが実際駄菓子屋として利用することも多いことなので。放課後ともなると9小生の溜まり場となる。

ここにも10円パチンコがある。昔は次に出る板(駄菓子と交換できる金券みたいな景品)が丸見えになっているという欠陥仕様だったがいつの間にか直っていた。

 

--

--

栄屋(廃業)

f:id:asakanow:20200515200213j:image

いつの間にか廃業していた栄屋

 

  • 既に廃業しているため住所などの掲載は控えます


f:id:asakanow:20200515202413j:image

国土地理院地図を使用

 

いつもお世話になっていた栄屋。学生になり、駄菓子屋にいかなくなったあと再訪問すると、潰れていた。かなり残念に思う。

 

--

--

 

以上、朝霞市の駄菓子屋でした。駄菓子屋ではないものも含まれていますが、地域住民(子供)の感覚として選んでします。暇なら行ってみても良いでしょう。

 

 

 

 

 

2020年5月16日追記
  • 久ちゃんの項を追加