RADWIMPS「世界の果て」MVロケ地の撮影場所はどこなのか?


「天気の子」で主題歌を手掛けたほどのじっせきをもつ「RADWIMPS」が最近新しくMVを投稿していました。その映像を見て「あっ」と思った人もいるのではないでしょうか?MVの撮影地(背景の画像といった方が正しい)です。朝霞市在住の当ブログ管理人はすぐに勘づきました。

と言うか放置しすぎて既に2ヶ月、、、

 


撮影場所はどこなのか?

今回は画像とともにGoogleアースまたは現地の写真で見ていきましょう。全部わかったわけではありませんのでわかりきっている範囲でお伝えします。

 

以下MVの画像はすべてhttps://youtu.be/BhJru1zBN00より引用したものとなります

 

都内

f:id:asakanow:20200428114746j:plain

たまたまどこか知ってただけです。西新宿です。

--

--

都営西台アパート付近

これが本題です。すぐに気づきました。
f:id:asakanow:20200428114719j:image

f:id:asakanow:20200428114834j:image


f:id:asakanow:20200517212904j:image

都営西台アパート

--

--
f:id:asakanow:20200428114846j:image

西台アパートのどこか?知っている方は教えてください。


f:id:asakanow:20200428115011j:image

f:id:asakanow:20200517212427j:image

西台アパート、5号棟のした。撮った向きが逆だけど気にしない。

--

--
f:id:asakanow:20200428115028j:image

団地の下の車庫のどこか?


f:id:asakanow:20200428115042j:image

f:id:asakanow:20200517212701j:image

西台アパートの8号棟西の駐車場から見える。MVの方は線路を渡る通路からとっていたみたい。

--

--
f:id:asakanow:20200428115058j:image

f:id:asakanow:20200517212755j:image

さすがにズームが効かなかった(画質的に)。


f:id:asakanow:20200428115112j:image

f:id:asakanow:20200517214052j:image

アパート横の線路。

--

--
f:id:asakanow:20200428115124j:image

アパート下の車庫。どこから撮ったのかは不明。


f:id:asakanow:20200428115135j:image

アパート駐車場から高島平方面にカメラを向けると撮れる。

 

f:id:asakanow:20200428115244j:plain

f:id:asakanow:20200517212443j:image

西台アパートすぐ横のマンション。MVだとドアップで生活感丸出し。

 

--

--

荒川沿い


f:id:asakanow:20200428115158j:image

浮間の荒川土手から撮っているよう。


f:id:asakanow:20200428115212j:image

f:id:asakanow:20200516141454j:image

これも土手沿いのマンション。斜面中腹から撮るとMvみたいになる。

--

--

まとめ

一部、住宅街などのよくわからない画像が混じっていましたがそれ以外のほとんどは板橋区の西台近辺で撮影されたものだとわかりました。

それにしてもほぼ同じ地点の画像を多用するのは手抜きじゃないですかね?radwimpsさん。

 

 

以上

ちなみによくわからない画像の撮影地を教えてくれる方は以下のフォームからどうぞ!

 

asakanow.hatenablog.com