【埼玉県】【Cheer Up!花火プロジェクト全国一斉悪疫退散祈願】打ち上げ場所はどこだったのか?

昨日話題になった全国花火の一斉打ち上げプロジェクト。埼玉県ではどこで打ち上げられたのか?打ち上げ場所の情報をまとめました。

はじまりの花火についてはこちらの記事をどうぞ!



目次

--



--

埼玉県の打ち上げ場所

県内の打ち上げされたと思われる場所をまとめておきます。

秩父市

業者
  • 金子花火
打ち上げ場所

秩父市にある羊山公園です。
f:id:asakanow:20200602211430j:plain
国土地理院地図

〒368-0023 埼玉県秩父市大宮6360
国土地理院地図
Google Map




熊谷市

業者
  • オリエンタル火工株式会社
  • 株式会社パイロテクニカ
  • 本家神田煙火工業有限会社

http://www.city.kumagaya.lg.jp/smph/photo_news/2_6/20200601.html

打ち上げ場所(推定)

熊谷の花火大会の打ち上げ場所と同じのようです
f:id:asakanow:20200602211457j:plain
国土地理院地図





鴻巣市

業者(推定)

打ち上げ場所(推定)

鴻巣花火大会打ち上げ場所のどちらかかと。荒川沿いであることには変わりありませんが、、、
f:id:asakanow:20200602211546j:plain

〒365-0059 埼玉県鴻巣市糠田





毛呂山

医科大があるからでしょうか?打ち上げ地点は不明です。


杉戸町

すぐに終わったそうで情報が少ないです。




情報が怪しいもの

ソースがなかったり証拠がなかったりと確証が無いものです。
すぐに終わったせいで写真などがないだけかもしれません。
ふーん程度で見ていただけると嬉しいです。

長瀞

多分本当なんだろうけど、、


根岸火工が打ち上げたらしい。

寄居

寄居でうち上がったとの情報はあるものの証拠が一切出てこない。

深谷

寄居と同じ可能性あり。ただし、こちらも打ち上げられた証拠はなし。

行田

花火の音が聞こえるとの情報はある。ただそれは別の地域のものが聞こえたとするのが妥当な気がする。





都内は?

都内は隅田川(浅草の北)、府中(府中駅南)、多摩川(調布)で行われました。






ちなみに府中は事前に公表されていた模様
https://www.city.fuchu.tokyo.jp/smph/kanko/kanko_infomation/cheerup.html





まとめ

そんなわけで打ち上げ場所は埼玉県北部と東京都と言うことで埼玉県南部の朝霞市とは無縁のものとなりました。戸田橋や朝霞の森からうち上がると期待していたのでちょっと残念です。
打ち上げ場所に関してはいろいろと気になっています。いつでも良いので答え合わせをしたいということで発表待っています!

以上