【埼玉県】花火プロジェクト エール 埼玉県の打ち上げ場所はここだった!

f:id:asakanow:20200724234314j:plain

毎度のことながらアナリティクスのデータがおかしいことに気づいてたので調べてみると、予想通り花火大会が開催されたようです。

f:id:asakanow:20200822222755j:plain

二度あることは三度ある 既にサプライズ花火大会が常態化してきています。前回の始まりの花火より伸びが鈍化しています。データを見る限り世間はサプライズ花火に飽きてきているようです。

そんなわけで、毎回恒例となりました打ち上げ場所のまとめです。今月始めにサプライズ花火の記事はアクセスが集まることを公開しています。そのため、心なしか同業者の同じような記事が増えている印象です



目次


打ち上げされた場所

今回、埼玉県の打ち上げ場所は3箇所(別にホテルが独自で打ち上げたものもあり)でした。28都県66箇所で打ち上げられたそうなので埼玉県の打ち上げ場所の数は他県に比べ相当多いです。

それでも県南の朝霞市戸田市は3回連続で外されてるんですけどね。※もう期待していません。

秩父羊山公園

よく秩父で打ち上げられますよね。不思議に思って調べたところ、花火業者がいくつもあるみたい。埼玉県の打ち上げ場所が秩父周辺の田舎に偏ってしまうのはそのためかもしれません。


寄居・玉淀

今回の花火「エール」と同じかは分かりませんが打ち上げられているようです。


川越・川越水上公園

川越にある川越水上公園から19時30分ごろに打ち上げられたようです。事前の発表はなかったようですがスタンバイしている人はいたみたいです。


熊谷・ホテルヘリテイジ

広大なゴルフ場をもつホテルのようです。嵐山からの目撃情報があるのもホテルヘリテイジが熊谷の端にあるためです。今回の花火とは別物です(参照)。


結局、、、

天気予報通りそのあと雨になったところが多かったそうです。朝霞市もその時間は雷と雨で非常に涼しかったです(ここまで寒いと腹を壊す)。

花より団子、花火より涼しさ。負け惜しみみたいになってますが快適性の方が重要です。以上、手抜き記事でした。