朝霞市でもマスクの寄付を受け付けているようです

f:id:asakanow:20200713231031j:plain


昨日に引き続きマスク関連の話題


朝霞市でもマスクの寄付を募集しています。
朝霞市ホームページ

対象となるマスク


包装された未開封・未使用の布マスク不織布マスク

寄付できないマスク

使用済み、開封済み、使用期限切れのもの。自作品。


使用済みは除外して、使用期限切れのものや自作品を受け付けないのはちょっとどうかと思いますが、、ガスマスクじゃあるまいしマスクの使用期限が切れたところで安全が保障されないわけじゃないからね。

そんなわけで、ろくに使えなかったアベノマスクなどは焼却処分をしないで市役所の寄付箱へ放っておきましょう!

朝霞市以外でもいろんな市で同様なことをやっています。


以上

最近、いろいろと忙しいので手抜きです。所沢サクラタウンが報道陣向けに公開され、敷地内に入れるようになったのでまた行きたい<<ただ遠い。