所沢サクラタウンがオープン・現地の様子を写真で解説

f:id:asakanow:20200802190029j:plain

昨日、8月1日(土)所沢サクラタウンがプレオープンしました。プレオープンしたと言っても、まだ全く見所がないわけです。ただ、今までブログのネタとして取り扱ってきた以上プレオープンをスルーするわけにはいけないということで、行ってきました。



角川武蔵野ミュージアム。展示の方は予約制だということで行けませんでした(予約制じゃなくても1000円は払えない)

f:id:asakanow:20200802190055j:plain


角川武蔵野ミュージアムの池の方にはカフェがあります。そこそこ客が入ってました。

f:id:asakanow:20200802185953j:plain


これが全貌。プレオープン後の土休日ということでかなりの人がいます。右側はホール。

f:id:asakanow:20200802190025j:plain



ちょっとこのお店が気になった。開店はまだ先だろうけど。


まだ上層階への階段は使えません。8月3日になれば3Fの角川食堂がオープンするので明日まで待たないと!

f:id:asakanow:20200802190020j:plain


例の神社。参拝客は皆無。

f:id:asakanow:20200802190016j:plain



手水場。ちびっこが遊んでる。神社として認識してる人はほぼいない模様。ここからの水が水路を伝って池に流れ込む。

f:id:asakanow:20200802190037j:plain


絵馬をかけるところ。そこまで売れてはいない模様。

f:id:asakanow:20200802190033j:plain


続いて東所沢公園にできるカフェ。オープンはまだまだ先だが建物だけはできてる。

f:id:asakanow:20200802190003j:plain



昨日からやってるチームラボ。見たところスタッフが3人ほどで、確認できた客が3人(90分くらい見て)。昼の部は採算がとれなさそう。

あと音がかなりうるさい。YouTubeで432Hzで検索した時に出てくる音が大音量で鳴っている様子が近い。近隣から苦情が来ないか心配。

f:id:asakanow:20200802190008j:plain


東所沢公園はチームラボなどのリニューアルでかなり綺麗になりました。これで不審者情報が減ることを願う。

ちょっと気になったのがこの交差点。主要な入り口のくせして横断歩道を設けていません。危険な感じもするので設置希望。

f:id:asakanow:20200802191730j:plain


以上プレオープン後の所沢サクラタウンの様子でした。オープン2日目なのでかなりの人がいましたが、いつまでこの数の集客ができるのか気になります。

f:id:asakanow:20200802190012j:plain


以上、所沢サクラタウンの様子でした。ある程度私生活の方も落ち着いてきているのでブログの方も再開してくると思います。毎月月始めに投稿している「7月ブログアクセス集計」ですが7月分は少し遅れて投下します。