朝霞のフリー画像サイトのプレオープンのお知らせ

f:id:asakanow:20200816231221j:plain


前々からお伝えしていたフリー画像サイトを公開します。静的サイトなので作るのは簡単なのですが原因不明のバグにより開発意欲が失われ長期間放置されていました。最近、URLを自動抽出するアプリが完成したおかげでデータベースの作成速度が大幅に向上しました。大体100件ほどの画像が登録できましたので公開します。

まだ、開発途中でデバッグ作業も済んでいませんし、機能も不完全なままです。気になる方はそれらを考慮した上でご確認ください。



目次


サイト

サイトのURLはこちらです。今後、URL、ドメインが変更になる可能性が高いのでショートカットの作成は推奨しません(移動した場合はリダイレクトさせます。)。

http://asaka-free.gq/search.html


利用規約

利用する上での規約はまだ出来ていないです。利用規約を正式に設定するまでは以下のことを守って利用してください。

画像の利用について

商用利用(ブログに広告やアフィリエイトなどを挿入していることや商品のプロモーションページに画像をしようする場合(直接的に商用利用などをしない場合も含む))を行う場合は画像直下にサイトのリンクをつけてください。

ex;)

画像の改編について

一定条件の元で可能です。

  • 改編箇所が分かるようにすること
  • 改編した場所がわからないような場合はその点を明記すること

要するにトリミングなどの加工をする場合、したことを明記しなくてはなりません。しかし、画像に矢印などのを書き入れた場合は改編された場所が分かるため明記は不要です。

投稿について

当サイトではより多く、より役立つ画像を掲載していくために外部ユーザーの画像の投稿を認めています。ある程度の画質があれば携帯電話での撮影も可能です。投稿者には投稿された画像ごとに謝礼が発生することはありませんが、感謝の証しとしてそれぞれのユーザーの自己紹介ページを置くつもりです。

自己紹介ページは比較的自由にやってもらって結構です(アフィリエイトOK広告OK)。ただし、強制リダイレクトとページ埋め込みは禁止するつもりです。

配列の画像ごとにタグ、タイトルなどを投稿者の方に設定してもらいます。Android端末用のアプリがありますのでAndroid端末の方は作業がしやすいと思います(テキストエディタがあればどのOSでも作業ができます。)。

使い方

検索窓に文字を入力してstartボタンを押すだけです。検索エンジンを使えれば問題ないでしょう!

スマートフォンタブレット、PCの識別をしない手抜き仕様なのでどの端末で見ても同じページです。あと、IEは非対応です。


f:id:asakanow:20200816231245j:plain


お願いと言っては変ですが、画像の検索アルゴリズムは初歩中の初歩の古典的な方法でやっています。アルファベットの大文字小文字が明確に区別されているため変なところで弾かれることがあります。その場合は根気強く検索し続けてください。



全く完成していない状況なので現状は期待しないで下さい。


不具合の報告はこちらへどうぞ。



以上